車庫証明を行政書士に依頼するメリット

【車庫証明を行政書士に依頼するメリット】

メリット1.警察署に行く時間を省く
車庫証明取得には申請時と受け取り時に管轄の警察署に行かなければいけません。
しかも、車庫証明受付窓口は土日祝日を除いた平日の昼間しか開いていません。
平日に時間の取れないお勤めをされている方や自動車販売店の方でも普段の業務が忙しい方には警察署に2回行くことは大変手間になります。
専門家である行政書士に依頼することで貴重な時間の削減になります。

メリット2.普段やりなれていない書類作成は意外と面倒!!
車庫証明の申請書類は警察のHPでダウンロードができ、書き方もインターネットに載っているものを参考にすれば比較的簡単に作成できます。しかし、実際に申請の段階で不備が見つかると一からやり直しとなり、警察署に2回行けば済むところを3回、4回と補正のたびに出向かなけらば行けなくなります。
それと窓口で警察官に不備を指摘されると結構へこみます
専門家である行政書士に依頼することでそんなストレスから解放されます。

メリット3.費用も比較的低料金です
国家資格を持つ行政書士ですが車庫証明の依頼は比較的低料金です(数千円です)。
平日に2回ほどご自宅(自動車販売店の方はお店)と管轄警察署の往復する時間がもったいない。
数千円の費用なら車庫証明の取得のための時間を別のことや業務に有意義に使えますよ!!


車庫証明は専門家である弊所にお問い合わせご相談ください。

自動車手続きの報酬額はこちら

お問い合わせフォーム

Follow me!

コメントを残す