広島市観光関連事業者応援金

【広島市観光関連事業者応援金】

広島市内に本社や拠点がある観光関連事業を行っている中小事業者様が対象になります。

広島市観光関連事業者応援金サイトに掲げられている要件は以下の通りです。

  1. 広島市内に本社がある観光事業者であること
    法人の場合は登記簿上の本店を市内に置くものとする。個人事業主の場合は住民登録があること。
  2. 令和2年12月~令和3年2月のいずれかの月の売上が対前年比30%以上減少していること

    新規創業者の売上比較方法はよくあるご質問をご覧ください。

  3. 県の集中対策に基づく外出機会の削減要請等の影響を受けていること
  4. 次の県事業の対象事業者ではないこと
    ア 新型コロナウイルス感染症拡大防止協力支援事業
    イ 頑張る飲食店応援事業
    ウ 頑張る飲食店納入事業者応援事業
  5. 他市町が県の「頑張る中小事業者応援事業」に基づき実施する補助金の対象事業者ではないこと
  6. 市または実行委員会等が事前通告なしに行う訪問調査に協力すること
  7. 今後も観光関連事業を主として継続する意思があること
  8. 代表者、役員及び従業員が「広島県暴力団排除条例」に規定する暴力団、暴力団員等及び暴力団関係者でないこと

対象は
旅行代理店
ホテルや旅館などの宿泊業
観光バスや観光タクシーやレンタカーなどの旅客運送業
お土産物の製造販売業
イベント関連業
ガイド業
になります。

ホテル、旅館業は組合などから案内が行われているようですが、
個人タクシーやイベントの司会業など個人で事業を行っている方には周知が十分ではないようです。
(一時支援金の登録確認をしたタクシー業の方にお知らせしたところご存じありませんでした。)

支給額は 1事業者あたり30万円 になります。

申込受付期間は

令和3年4月8日(木)~5月31日(月) です。

申し込み方法は事務局への郵送もしくはWEB申請になります。

弊所では「広島市観光関連事業者応援金」の代理申請を承ります。

代理申請報酬は22,000円(税込み)になります。

ご不明な方はご相談、お問い合わせを承ります。

Follow me!

コメントを残す