小規模事業者持続化補助金は個人事業主でも申請できる補助金です。

〇補助金は会社形式の法人じゃないと申請できないの?

そんな疑問をお持ちの方。
小規模事業者持続化補助金は個人事業主やフリーランスの方でも申請できる補助金です。

小規模であれば、法人、個人事業主を問わずに申請できます。
ここで言う小規模事業者とは小規模事業者支援法で定められている従業員数で判断されます。
以下が小規模事業者に該当するかどうかの人数制限になります。
業種によって違いがありますが、一人で事業をしている個人事業主やフリーランスも小規模事業者の扱になります。

商業・サービス業(宿泊業・娯楽業除く) 常時使用する従業員の数 5人以下
サービス業のうち宿泊業・娯楽業 常時使用する従業員の数 20人以下
製造業その他 常時使用する従業員の数 20人以下

ただし、個人事業主といっても医師、歯科医師、助産師や農業を営んでいる方は対象外になりますので気をつけてください。

個人事業主が小規模事業者持続化補助金を利用するのは主に自社ホームページの作成が多いです。
さらに、ホームページを作成してからのWeb広告を組み合わせると販路の拡大に多い役立つのではないかと思います(あくまでも私見ですが)。

また、100万円前後の設備投資にも使えますので製造業を営んでいる方が新たなサービスを始めるにあたって機械を購入することも可能です。

事業拡大のチャンスになります。

この機会に、ぜひ小規模事業者持続化補助金の活用を考えてみてはいかかでしょうか?

小規模事業者持続化補助金のホームページはこちら

 

弊所は実績・経験も豊富です。

広島で小規模事業者持続化補助金の申請をお考えの事業者様は是非とも弊所にお声掛けください。

事業者様からヒアリングを行い文章にしていきます。
作成した申請書は事業者様にフィードバックして事業者様が納得するまで推敲します。

また、申請書の提出から交付決定までフルサポートをいたします。

弊所では
小規模事業者持続化補助金の申請サポートは

着手金・・・0円

成功報酬・・・採択金額の16.5%

交付決定後の補助事業実績報告書の作成・・・採択金額の5.5%
(上記サービスはオプションになります。)

以上の料金で承っております。

小規模事業者持続化補助金についてのご相談・お問い合わせは下記フォームから

また、電話でもご相談・お問い合わせを受け付けております。

TEL:080ー8856-7162 (9:00~20:00 土日対応可)

Follow me!

コメントを残す